FC2ブログ

おすすめ女性period関連

以下、紹介しております商品は、
あくまで個人的な感想ですので、
ご使用の際は自己責任でお願いします<(_ _)>

また、女性に関する商品が多い旨、
ご理解いただけますようお願いします。



肌にあたる部分はシルク、裏はコットンネルの布ナプキンです。

白色は、シルクをしっかりと水でさらしただけの無染色です。

おりもの用に最適のサイズです。

シルクはデトックス作用が高いとのことです。


無漂白コットンが好きなので、こちらも使っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

布ナプキン【オリモノ・少ない日用】ひし形プチ
価格:1404円(税込、送料別) (2018/2/14時点)



布ナプ、いろいろありますね。
無漂白コットンのものを選ぶようにしていました。

どうしても乾きにくいので、最近はおりもの時の布ナプキン以外は
生理時はコットンの紙ナプキンにしています。

横モレが気になる多い日は羽のボタンを留めずに
100均などで売っている、はがせる両面テープで留めていました。

セスキ炭酸ソーダを溶かしたところに一晩ほど漬けておけば
汚れはかなり落ちやすいです。




油汚れや血液汚れにも強いので
お掃除に重宝しています。

こちらも薄めてスプレー容器に入れて
使っています。

ガンコな油汚れもカンタンにスルリンと落ちますよ。

布ナプキンはこれを溶かした容器に
一晩ほど漬けておくと汚れが落ちやすいです。



布ナプキンにはホルダータイプと一体タイプがありますが、
どちらも試せるお試しセットなどもあるようですね。


外出先でどうしても心配な時やナプキンを変えられない時は
このオーガニックコットンのタンポンを使います。


上記のタンポンのメーカーで、
オーガニックコットンのナプキンやライナーもあるので
布ナプキンがムリな方は試してみられてはいかがでしょうか。




ソフィからオーガニックコットンのシリーズが出ました。
ナプキンだけでなく、おりものシートやタンポンもあるので、
布ナプキンがムリな方でも使いやすそうですね。

私も使ってみようと思います。




月経カップなるものを以前から伺ってはいたのですが、
布ナプキンの扱いがちょっとめんどくさくなってきたので(乾きにくい、汚れが落ちにくいなど)
トライしてみることにしました。
コツさえつかめれば、タンポンを使われる方なら、意外と違和感なく使えそうです。

上記のものではないのですが、フルールカップというものの
一番小さいサイズを使っています。

多い日の夜などは溢れてしまうことがありますが、
それ以外はトイレで取り換える時間を調整すれば
布ナプキンもたくさん必要ないし、
今後使っていくことになりそうです。

月経時の憂鬱さが更に解消されてうれしいです。



前更年期の症状がキツくなってきたので、
こちらを飲んでみたら、私は体に合ったようで随分楽になりました。
漢方とビタミン剤なので体質に合う方は飲んでみてもよいと思います。



血流のためにこちらも飲んでいます。




https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Natural-Progesterone-Liposomal-Skin-Cream-Unscented-3-oz-85-g/779

上記の書籍を参考にこちらも少量ずつ試しています。
体調がずいぶん安定しています。

スポンサーサイト



┣女性period関連 | 【2019-06-24(Mon) 14:22:22】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © セラピストchihoのおすすめあれこれ(サロン氣楽) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*